FC2ブログ
カフェ開業日記
カフェ開業を夢見て、夢実現までの日々の記録。
200810<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>200812
いいお天気でした。
今日は、朝ゆっくりだったのでモーニングを作って食べました。
今日のモーニングの特徴は、パンに切り込みを入れてみました。。食べやすく、バターがしみこみやすいかな・・・と思いまして。
                        48.jpg
それから、ランチはいつも行く珈琲屋さんのお姉さんと大好きなイタリアンのお店に行きました。オープンからランチタイムの終わりの時間まで、お互いの夢の話に夢中になって語りつくしました。色々話ができて、とても楽しい時間でした。
そして、この前買ったリースセットでリースを作って花を生けました。
49.jpg50.jpg
趣味を楽しんだ一日でした。。。



スポンサーサイト



珈琲好きです。
久しぶりにゆっくり出来そうな休日だったので、のんびり思うがままに過ごしました。
午前中は自転車でサイクリングを楽しみつつ、カフェをするのにいい物件がないか探し、ランチを食べに近所のカフェへ。ここは、モーニングにはよく行くのですがランチは初めてでした。メニューすべてが美味しいのでかなり期待して注文。本日のランチは、長ネギのポタージュ・鴨のサンド・サラダ・珈琲・リンゴのタルトでした。期待どうり美味しかったです。そして、珈琲豆と紅茶を購入。夜には、いつもの珈琲屋に行き珈琲豆を購入。飲み比べがしたくて・・・しかし、美味しい珈琲豆が気軽に手に入り飲み比べが出来るというのはなんて贅沢なんだろうと改めて思いました。さすが、珈琲消費率全国一!
マスター達も珈琲に対する思いがすごく強くて、豆の一粒一粒を大切にしています。その想いを受け継いで心をこめて珈琲を淹れて、大切に味わって飲みたいと思います。。。
寒くなってきましたね。。。
今日、午前中はまだ暖かかったんですがお昼ごろからだんだん寒くなってきました。冬ですねー。。

今日は、お茶のお稽古が休みだったのでゆっくり起きて料理教室に行きました。今日のメニューは「あったまる中華レシピ」やわらかくてほくほくのトンボーロ、美味しかったー!!トンボーロをはさむ饅頭まで手作り・・・さすがです。
                            46.jpg
それから、お花の教室の「クリスマスあかり展」を見に行きました。偶然そこのお客様だった人と知り合いだったので、さそって一緒に行きました。彼女はお花を、私は自分でリースを作るセットを買いました。頑張って作らなければ・・・
                            47.jpg
それからそれから、お茶をして帰りました。。。彼女は、すごく食生活に気をつけていて色々な話を聞けました。料理教室の先生や生徒さん、お花の先生たち、そして一緒に行った彼女、色々な話をしてくれてとても勉強になるし楽しい時間が過ごせました。

14日☆
先日14日、私の誕生日でした。。。想像以上にプレゼントや、おめでとーメールをいただきました。
感動しました。。。みんなみんなありがとう。素敵な一年になりそうです。
45.jpg44.jpg43.jpg


今日の出来事
今日は、久しぶりにお茶とフラワーアレンジの教室に行ってきました。。。私の癒し空間です。
                      42.jpg
それからそれから、教室の近くのパン屋さんで久しぶりにベーグルサンドを買って帰りスープとコーヒーでランチ。シンプルでおいしいです。
                     41.jpg
そして、お昼から占いにいってきました。もともと、あんまり興味はないんですが開業について迷っていることがあったので友達からすすめられた占いに行ってみました。占いというより、相談してアドバイスをしてくれるという感じだったのでよかったです。やっぱり開業は、再来年(2010年)にします。それまでまだまだしっかり、修行にはげみます。乞うご期待!!!


おとといの事ですが・・・
京都に行って来ました。今回は日帰りで、目的は仕事のことだったんですが残りの時間は思いっきり遊びました。。。毎度のことながら京都の友達が休みをとってくれて案内してくれました。彼女のおかげで、いつも満喫できます。。感謝感謝です。
まず、前回行けなかったカフェに行きました。雰囲気もよくて、カウンター周りもかわいくていい感じ!
メニューも豊富でした。                                                   39.jpg
その後、行きたかったデリカフェが2件あったので、つれていっつてもらいました。一件は閉まっていたんですけど・・・私は雨女ならず閉店女なのでいつもの事です。
それから、この秋にオープンしたばかりの福寿園ビルに行って自分オリジナルのお茶ブレンドを作りました。。いろいろ勉強になったしおもしろかった~~~
40.jpg

まだまだ、行きたいカフェやお店がいっぱいあるので「次はここに行こうと!」友達と話して名残惜しいけど京都を後にしました。
しかし、京都というところは素敵なお店がいっぱいあって、そのくせ歩きやすくていい町だなーと実感しました。。私も自分の店を持ったら参考にして、町ぐるみでいい町にしていきたいと思います。




copyright © 2019 Powered By FC2ブログ allrights reserved.