FC2ブログ
カフェ開業日記
カフェ開業を夢見て、夢実現までの日々の記録。
201112<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201202
パン屋巡り第一弾
またまた一日遅れのブログですみません。。
昨日、神戸に行ってきました。
年初めに明言してたとおり、県外にでて勉強です。
久しぶりに、パン屋巡りをしました。
色々なジャンルのパン屋さん6件と手作りハム屋さん。
思いっきりパンを食べて、思いっきりパンを買って、思いっきり楽しめました。。
やっぱりたまに外に出て刺激を受けるのはすごくいいことだな~~と実感しました。
また、Yukinkoにも活かしていきたいと思います!!
002_20120127201158.jpg大好きなハムやさんで食べたホットドック。。美味しかったな~~~

スタッフさんのお土産に食べきれないほどのパンを買ってきました。(3日に分けて食べようかと・・)
少しづつ切ってたくさんの種類をみんなで食べて、意見交換。
たくさんの種類と量にみんなもすごくテンション上げて喜んでくれて、こういう感じがすごく好きです。
みんなお皿に山盛りのパンをみて、思わず顔がほころんで「幸せ~~!!」と一言。。
私も昨日買ってる時も、今日美味しく食べてる時もとても幸せな気分になって・・・パンてすごいな~~ってあらためて思って・・・人を幸せにできる仕事に従事している自分もまた幸せだな~~って。。
私も、もっともっと私のパンでたくさんの人に幸せになってもらえるように頑張ります!!

そして、とてもタイムリーな映画「しあわせのパン」が明日から始まりますね。。
徳島では今のところ見えないみたいですけど、見たいな~~。。



スポンサーサイト



初心に戻って。
今日は、一日美味しいものを食べてました。。
いつもそうなんですけど美味しいものを食べると、自分ももっともっと頑張ろう!!とすごく刺激になります。。
ジャンルは違っても、人を感動させたり、幸せにさせたり、笑顔にさせれるものを作れる人はすごいかっこいいな~~って思います。
私も、そんな職人になれるように明日からも頑張ります!!
034.jpgあまりに美味しくてランチも食べた後に、二人でケーキ4個食い・・・珈琲2杯・・・いっちゃいました。。。
目標!!
年も明けてもう12日。
成人の日も終わり、えびす祭りも終わり、新年会も終わり、そろそろお正月気分も抜けてきました。。
お正月休み明けから、待ってましたかのようにお客様が来てくれて、いつもの日常風景に幸せと喜びを感じて、もっともっと腕を磨いてもっともっとお客様に喜んでいただけるように頑張ろう!と、あらためて思いました。。
早速色々試作もはじめてますし、イベントも色々やりたいな~と思ってます。。
それと、今年はできる限り県外に出て色々な物をみて勉強してきたいと思ってます。。
お楽しみに☆☆☆

新年明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

2012年はじまりましたね~。
今年も楽しく元気に頑張りましょう!!

ということで、1月メニューのご案内。。
月替わりメニューは「つけパンセット」¥800です。
001_20120102155610.jpgちょうど去年の一月に出してご好評いただいたので今年もやります。。

ニューブレットは「ウインナーブリオッシュ」¥160です。
ブリオッシュの中にウインナーを包みました。。
小さい食パン型です。
この組み合わせ意外に合うんです!!

一月のキッシュは「れんこん」です。
鳴門のレンコンが美味しい季節になってきたので、農家さんから届けてもらったレンコンをたっぷり使いました。
ほんのり甘めの味付けです。。

Yukinkoは、4日から営業します。
よろしくお願いします。。
copyright © 2019 Powered By FC2ブログ allrights reserved.